企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > お知らせ > ビジネススクールは未来への種がいっぱい

ビジネススクールは未来への種がいっぱい

実話を交え現実的なお話を聞くことができ、大変勉強になりました

求職理由が『生計を立てる』という理由でしたが、漠然としていた・・・。

・・・・お話の中で「伝える・聞く能力を身に着ける」キーワードを聞き分ける     「聞き取り練習」ニュースを聞きながらのメモ     「会社の選び方」社長の手助けがしたいと思える会社     「犯人を作らない環境づくり」お金は二人以上で扱う    「to doリスト」メモの癖づけ・・・今の私にとても為になる講話でした。

早速、実践しよう!と意気込み新たな一日になりました。漠然としていた物事が、一つ一つ明確に・・・

以上は、スクールでの講話について寄せられた、ある生徒さんの感想(一部抜粋)です。 

わたしへの評価はともかく、話の内容を聞き取ってくれたことがうれしくて、ご紹介しました。
求職中ーと言っても、明確な目標(とくに努力目標)が持てなくて、授業に身の入らない人も中にはいらっしゃいます。自分の語りかける力がないばかりに・・・と落ち込むこともあるのですが、今回は生徒さんたちの気持ちに救われました。

いつか、さっそうと働く彼たち・彼女たちに出会えるように。私も元気な先輩でいましょう。