企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > 趣味のお話 > 一筆箋、親しき仲にも礼儀を添えて。

一筆箋、親しき仲にも礼儀を添えて。

個人的に「一筆箋 推奨キャンペーン」を行っています。
実は、自分だけ「ええカッコ」して、「おしゃれでしょう~」と見せ付けたい欲があって、友人知人と話題にしたことはほとんどありませんでした。
でも、考えてみると、一筆箋を使うことの意味が知られていなければ、いや、それ以前に「何、これ?」では話にならない訳です。
それで、リサーチを兼ねて「一筆箋 推奨キャンペーン」を名乗ってみたわけです。
ビックリでした。
お世話になっている「中小企業家同友会 女性経営者クラブ・ファム」で、幹事をなさっている複数の方は一筆箋は必需品とおっしゃいます。ああ、様々なことを考え合わせて仕事をなさっている方は、行動の隅々まで抜かりがなかった!
そんな「当たり前でしょ」と言われそうなことを、改めて確認した次第です。
それにしても、自分だけ「ステキなこと」をしていると思っていた自惚れを、ただただ恥じるばかり・・・。
でも、別の考え方をすれば、同じ楽しみを共有できる方が多く存在することは、喜ばしいことです。キャンペーンに力が入ります。

皆さんも、一筆箋でおしゃれにスマートに。