企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > 趣味のお話 > 「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」、ってご存知?

「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」、ってご存知?

通称「あの花」と呼ばれるアニメがヒットしたそうで(TV放映は終了しています)、舞台となった秩父市は「あの花」ファンの聖地になっているのです。週末ともなると、カメラを肩に多くのファンが街を往来しています。http://www.anohana.jp/

関連グッヅの中でも、ストーリーの中に出てきた「蒸しパン」は特に人気が高いそうです。せっかくですから、八幡屋本店さんの蒸しパンを試食してみました。因みに、1個200円。平凡な味ですが、生地が滑らかで、誰にも好まれるでしょうね。http://www.yahatayahonten.com

ただ、せっかく秩父を訪問して、八幡屋さんに立ち寄ってくださるとしたら、蒸しパンだけでなく、ぜひ ワインゼリーもご賞味ください。

とても贅沢な味わいで、お土産にもお勧めです。ただし、お酒の飲めない友人は、酔ってしまうと言っていたので(あくまでも個人の感想です)、アルコールに弱い方は十分ご注意ください。