企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > 趣味のお話 > 暑すぎる夏のティータイムは、何を召し上がりますか。

暑すぎる夏のティータイムは、何を召し上がりますか。

ついつい冷たいものばかりに走ってしまい、この数日は胃腸の調子があまり良くありません。

そんな見た目以上にストレスに弱い我が胃のために、時々は温かい紅茶や緑茶を飲むように心がけることにしました。

お茶に添えて、お皿に載せたい一品を見つけましたので、ご紹介します。

栃木県にある「大麦工房ロア」さんの水羊羹です。 http://www.oomugi.jp/


お菓子屋さんには申し訳ないのですが、以前から水羊羹は好きではありません。羊羹たるもの、本錬りで固くなければ・・・。水っぽいなんて許せない、タイプなのです。

が、この「大麦工房ロア」さんのものは、麦の香ばしさが懐かしく、独特なお菓子です。

さらに、「香ばしい」という感覚は、暑いときに さっぱり感を誘うことも思い出させてくれました。一度、ご賞味あれ。

そうそう、何で栃木県?と疑問をお持ちですね。ホームページなどでご紹介している「女性のためのビジネススクール メビウス」とのご縁です。学ぶことは大切ですが、美味しいこと、楽しいこと、「女子」にとってうれしい情報とも出会えます。

そんな情報ともっともっと出会って、皆さんにご紹介したいと思っていますが、情報に欲張りな方は「メビウス」にご入会を。