企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > お知らせ > 身体がカタいということは、心も頭(考え方)もカタくなるのですね。

身体がカタいということは、心も頭(考え方)もカタくなるのですね。

事務の仕事を生業にしていると、頭痛・肩こりはwithの関係で別れることなどできない・・・。でも辛い。

あれこれと悩みは日々生まれますし。ええ、私、結構ネガティブ・マイナス思考・後ろ向き。暑い夜は、そうでなくても寝苦しいのに、あれこれと考えて睡眠不足が続いています。

そんなある日、お客様でもあるマッサージサロンの社長に引っ張られて、リンパマッサージを体験することになりました。http://www.salon-lotus.org

施術中は、泣き顔です。

でも、およそ1時間後、軽くなった自分を実感しました。気持ちも若干上向きになったのです。先日ご紹介した「まるごと!会計事務」のホームページ公開を決定したのも、このタイミングです。

とは言え、まだまだ疲れが取りきれたわけでもなく、近所にないかと探してみました。

ございましたよ、比較的お安くて親切なお店が。気楽堂整体院http://www.seitai-kirakudou.com

本来なら、こんなに集中的に施術する必要はないのに、溜めてしまった結果です。運動不足なので、外出の時には歩くことを心がけていたのですが、疲れが残っている体には逆効果だったのかもしれないと、反省もしています。

やわらかな心はやわらかな身体に宿る。さあ、自力でストレッチができるまで、マッサージ師のお力を借りることにしましょう。