企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > 趣味のお話 > 株式会社笑顔ライフという会社をご存知ですか。

株式会社笑顔ライフという会社をご存知ですか。

株式会社笑顔ライフ、代表取締役 尾島 弘一。埼玉県越谷市。ここでホームページをご紹介したいのですが、いくつ開設していらっしゃるのか、とにかく沢山あるなかの一つをお知らせしましょう。http://www.egaolife.info/  因みに、「飛び込み営業研究会」というタイトルです。

初めて「笑顔ライフ」で検索したのは、1年以上前かもしれません。第一印象は「はーっ?」でした。何屋さん?どれがメインの仕事?コンサルタントらしいけれど・・・。

そして今夜、尾島弘一氏の講義を伺ってきました。個人的な結論として尾島氏は「営業を営業する」社長で、会社の事業としては、様々なお客様の営業部門を育成・指導したり、請け負ったりしている、らしい。あくまでも「らしい」なので、ご覧になった皆さんなりに判断していただけると幸いです。

どうもネガティブに考えがちな自分にとって、営業というのは特殊能力で、自分には無いものだと理解してきました。ただ、それは コミュニケーションして、相手の返事を予測してシュミレーションしたり行動して、その結果を検証する、ということを数多繰り返し、その上で身につく能力なのだ、ということも分かった気がしました。それは、一見すると ちょっと 気の弱そうな、営業職にはとても見えない 尾島氏の存在が実証しています。

なんとなく投函していたダイレクトメールも、時間軸を意識しないと意味がないそうですが。さあ、この「時間軸」とは?