企業カウンセリング、経営者の事務サポーターのオフィスりん

ホーム > 趣味のお話 > 月末は、忙しいと言うより、とにかくキツイ。これは経理の常識。

月末は、忙しいと言うより、とにかくキツイ。これは経理の常識。

6月も相変わらず月末に仕事が重なりました。長らくこんなことをしていて、頭痛肩こりは職業病、と半ば諦めていたのですが。きょうは、マッサージをしていただいて、諦めるのはまだ早い!と考えを改めています。

リンパマッサージが基本になっているのですが、リンパをグリグリと攻めてきます。いえ、決して攻めているのではないはずですが、あちこちが固まっている身には拷問のようです。リンパマッサージは過去にも経験がありますが、そっとそーっと・・・でした。内心、えーーっ!?これが、リンパマッサージ??という感じです。

このサロンでは、社長自らが、あちこちでマッサージを体験し、そこで掴んだコツを加えていらっしゃるそうです。さらに、友人知人にこの技術を試したところ「神の手」と絶賛されたとのことです。

それはともかく、始めの5分~10分くらいはとにかく「痛い」。それが徐々に楽になっていくのが分かってきます。脚の付け根、腕の付け根などが油切れで錆びきっていたものが、クレ556をスプレーしたように楽々と動きます。

無理をすれば、体は「無理っ!」て言っているし、上手に手当てをすれば「楽っ!」となる。そんなシンプルなものを、気持ちの「頑張り」が悪い方向へ自分を運んでいっていることを、改めて痛感しました。

最低1ヶ月に1回は、身体のメンテナンスをしましょう!

因みにこのサロンは、(都内)地下鉄丸の内線「新大塚駅」すぐそばです。ご興味のある方は詳しくご説明、ご紹介します。